Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

2014年五月場所千秋楽へ

去年の五月場所に引き続き、今年も東京五月場所千秋楽に行ってきました!
e0059520_7423451.jpg


今回も大酒飲みのTさん、Wさんとお父様の4人で枡席で楽しみました。
Tさんのおかげで、去年よりももうちょっと前の方だったので、更に盛り上がってきました。


13時に国技館前で待ち合わせ。入場したらすぐにビールで乾杯です。
e0059520_7425339.jpg

e0059520_748159.jpg


ビール5本、赤ワインハーフボトル3本、を空けた終盤は、もう皆ただの酔っ払い。
e0059520_7454145.jpg


今回は、白鵬が1敗、稀勢の里2敗で、稀勢の里が鶴竜に勝てば、決勝戦の可能性があったんです。
この大一番はかなり盛り上がりました!
そして。。。稀勢の里が鶴竜に勝った時の会場は、もう歓声の渦!071.gif071.gif071.gif
e0059520_7515330.jpg

でも結局は、白鵬が日馬富士を下して優勝! でした。。。
生でみると、白鵬って本当に体も他の力士と違うんですよね。強いわ、ほんと。


今回は会場には、都知事の舛添さんと、総理の安倍さんが観客席に来てました。
結構、ああいう所では安倍さんって人気物なんですね。会場から拍手が湧いてました。それに答えて安倍さんは手を振って答えてました。

で、酔っ払いの私達も、「あべちゃ〜ん!」って手を振り上げ。。。。。016.gif
いえ、別に彼を指示しているわけではないんですけどね。。。ミーハーなんで、ああいう場面だと手を振っちゃうんですよね。011.gif

で、今回、相撲が全然わかっていない私が注目したのは、化粧まわし
パンフレットからいくつかご紹介しましょう。
と〜ってもラブリーな化粧まわしがあるんですよ!
e0059520_821152.jpg
十両十一枚目 若荒雄 ちゅ〜っ!

e0059520_835061.jpg
前頭十七枚目 佐田の海  牛若丸?

e0059520_85421.jpg
十両十四枚目 隆の山  チェコ出身。うんうん、東欧らしい感じです。


e0059520_8275521.jpg
前頭十四枚目 臥牙丸  グルジア出身なんですね。国旗と左の女の子の絵がラブリー

e0059520_862216.jpg
前頭八枚目 高安  なんとチャップリン! 刺繍じゃないのが残念。でも目を惹きます。

e0059520_88834.jpg
お二人一緒に。
左:十両九枚目 阿夢露(アムール) ロシア出身。四股名もオシャレだけど、黒猫と三日月だなんて、とっても素敵!
右:十両八枚目 富士東  マンガのキャラ登場! へぇ〜、こんなキャラも化粧まわしになるのね。

e0059520_8152931.jpg
前頭五枚目 勢  出た、「Yes,高須クリニック」 の西原マンガ。 高須と西原。。。話が盛り上がります。

e0059520_811567.jpg
前頭二枚目 千代大龍  出た!キン肉マン。。。。「火事場のクソ力」。。。。そして下の文字に注目!「ゆでたまご」 。。。。くぅ〜っ!003.gif003.gif


そして最後は私の一番のお気に入り。
e0059520_8172666.jpg
関脇 栃煌山  高知県出身なので、そう、土佐犬。 土佐犬の獰猛なイメージとは違って、なんて可愛らしいんでしょう!016.gif

どうでした?楽しんでいただけたと思うのですが?
[PR]
Commented by まあこ at 2014-06-05 11:56 x
たーころさん、すごーい!お相撲観に行ってこられたのですね。
まわし、いろいろなバリエーションに驚きです。
チャップリンにキン肉マン、土佐犬。。凄いな〜!
いつものメンバーで話も盛り上がったのでは?
お相撲の見方わかると楽しいだろうな。
そう、白鵬にえんどう。。知ってます。笑
Commented by tacoro at 2014-06-05 20:53
まあこさん、ね、化粧マワシがこんなにラブリーだなんて、ちょっと驚きでしょ?まあこさんも、お相撲あまり詳しくないのね?私もそうだけど、やっぱり格闘技は生で見るとエキサイトしちゃいます!どすこい!
by tacoro | 2014-06-01 08:24 | お出かけ | Comments(2)