人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験

相変わらずダイエットに成功しない相方、Sちゃんと立川に新しくオープンしたIKEAに行ってきました。IKEA初体験なのでワクワク!

と、その前にフレンチのお店、27(ヴァンセット)でランチを頂く事に。。。

この27は立川では人気No.1のフレンチレストラン。
Sちゃんに今回紹介できてよかったです。 ダイエット中の2人だけど。。。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_821317.jpg

今回のランチは季節のコース3240円です。

まずは前菜。5種類のお味が楽しめます。私の大好きな鴨もあって嬉しい。071.gif
右上のキッシュも美味〜。

立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_843975.jpg


カリフラワーのスープ。これもゼッピン!
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_84973.jpg


メインは4種類から選べました。
Sちゃんはニュージーランド産穀物肥育 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 蜂蜜風味。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_85667.jpg


私は岩中豚ロースのハーブローストを戴きました。
これ、脂身も含めてとっても美味しかったです。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_844139.jpg


デザートも美しい。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_812655.jpg
ブンタンのムースと???(忘れた)のアイスクリームでした。


相変わらず美味しくて大満足。


さて沢山カロリーを摂取した後は、”ダイエッターズ”なのでIKEAまでは歩いて行く事にしました。
立川駅北口から真っ直ぐに歩くこと約15分。
案外近くてオシャベリしながらだとあっという間でした。

初IKEAなので勝手もよくわからないまま、2Fを矢印通りにノンビリゆっくりと見学。
いや〜、楽しい!色んなインテリアが実際の広さの部屋の大きさに合わせて作られているので
とっても参考になりますね。
リフォーム前に行きたかったわ。。。。

それにしても広いですね〜。約2時間半を費やして一回りしました。
なんせ今回は歩いてきたので、大きなもの、重いものは買えません。



で、今回ゲットしたのはこんな物たち。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_8185392.jpg

ワンコのぬいぐるみがどうしても離れがたくて。。。
後は洗濯ネット3個セット、卓上お掃除セット、クリップ、
カラーカップはSちゃんと半分こ。

なんだか私にしては、とっても小規模なお買い物でした。
本当はクッションカバーが欲しかったのだけど、一番気に入った水色のカバーが売り切れ。。。

そしてショックだったのは、自分が今持っていてお高く買ったグッズがちょーお安く売ってたこと!
この間買った足つきのグラス、1つ1500円位で買ったのに、似た雰囲気のが205円。。。。
↓これがIKEAの205円のグラス。結構しっかりしたグラスで好感度あり。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_8431333.jpg


それとキッチンの水切りスノコ、私は数千円出した買ったのに、790円!だって。。。。(号泣)
↓これは私がネットで買ったもの。4000円位したのよね。。。これが色違いで790円だって。
立川フレンチ 27(ヴァンセット)とIKEA初体験_e0059520_844885.jpg
きっと私の方のが作りが良いんだろうけど、IKEAタイプでも十分OK。


次回のIKEAはクローゼット収納グッズ狙いで行く予定です。
クローゼットがイマイチ有効活用できてないのだけど、IKEAなら良いのが見つかりそうです。
by tacoro | 2014-04-20 08:56 | 思い出の食卓