Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

キッチンとお風呂が入りました

少しづつですが、リフォームが着々と進んでいます。
12日はキッチンが付けられました。

まずはキッチンが入る前。
e0059520_938364.jpg

e0059520_939083.jpg
e0059520_942995.jpg


で、入ったら。。。
e0059520_9445639.jpg
e0059520_9451691.jpg
e0059520_9461168.jpg


ヤマハのキッチン。ホワイト。
だけど養生されていて、出かけていた私もまだ中を見れてません。。。



さてお風呂も入りました。

e0059520_16262857.jpg

e0059520_9502859.jpg
e0059520_9511038.jpg


HMのLIXILとのOEMで、かなりお買い得商品らしい。
1616サイズ。
壁は今流行りの1面だけのアクセントクロスもあったけど、気に入った色柄がなかったので
4面同じ物にしました。
LED照明2つ。 エコフルシャワー。 換気乾燥機。浴槽はクリアパールのホワイトで、サーモバスです。
浴槽は何度もショールームで入って、迷いに迷って決めたストレートライン浴槽にしました。
半身浴タイプが主流だったけど、足が真っ直ぐに伸ばせて、
首から足まで一番心地よかったので決めました。


でもまだキッチンもお風呂も使えないので、
2階生活での苦行もまだまだ続きます。。。。

[PR]
Commented at 2014-03-06 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacoro at 2014-03-09 10:20
ゆうさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。ここ1週間、自分のブログにアクセスしてませんでした。。。
パネルの色ですが、全面の鏡面パネル、ウッドグレインライトです。この色はベージュ系ですが、色違いでシャインウッドホワイトがあって、そちらはグレー系ですよね。
浴槽ですが、ストレートラインと、ラウンドラインと最後まで悩みました。
ラウンドとストレートに10回くらい各々入って比べてみたところ、なんとなく首の座りがストレートの方が良かったのと、主人の足の浮き上がりがストレートの方が自然な感じだったそうで、こちらに決めました。文字制限があるので、続きます。
Commented by tacoro at 2014-03-09 10:20
横幅については同じ感じがしました。もちろんお湯なし状態での感想です。
で、実際にお湯を入れた時は、首の座りは好みでした。意外に足の浮き上がりがあって、お湯の量によっては足がお湯から出る時もあります。これはラウンドでも同じだとは思いますが。。。
縁については、中断の出っ張りというか、そこに腕が自然に乗っかっる感じでいつの間にか腕を乗せています。楽です。また立ち上がる時にここに手をついて出れるのがとても良いです。
トップの縁については、得に問題というか意識した事がないのです。
こんな感じなのですが、もっと突っ込んだご質問がありましたら、どうぞガンガン聞いてくださいませ。分かる限りお答えいたしますので。。。


Commented at 2014-03-12 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacoro at 2014-03-12 22:37
ゆうさん、そうですか、ストレートラインに決定しましたか。他にも色々決めなくてはいけない物、事があって、大変だけど楽しいひと時ですよね。また何かありましたら、お役にたちたいと思っています。
Commented at 2014-05-14 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacoro at 2014-05-14 19:57
ゆうさん、こんばんは。着々と完成していますね。お風呂に早くお湯を張って、はいってみたくなりますよね。壁紙!私は壁紙とカーテンには、かなり情熱をかけました。迷いに迷ってしまったけれど楽しかったです。サンプルと実際に貼られた感じの差異にガッカリもありました。色々わたしも工事中は愚痴っぽかったので、お気持ちわかります。。。
by tacoro | 2013-10-14 20:34 | +工事中 | Comments(7)