Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

京王音楽祭2013 と OZONE

今年もまた京王音楽祭チャリティーコンサートに行ってきました。
e0059520_8381363.jpg


Sさんとの恒例で 1回目2回目に続き、今年は3回目です。

今年は20周年とういうことで、予め選曲されている10曲に対して、
事前に演奏してもらいたい曲のリクエストを受け付けて、当日順位を発表する、というお楽しみ。

で、結果は。。。

 10位:L.アンダーソン:フィドル・ファドル
  9位:チャイコフスキー:バレエ組曲『くるみ割り人形』より「ロシアの踊り」
  8位:バッハ:トッカータとフーガ ニ短調より(オルガン)
  6位:グリーグ:劇付随音楽『ペール・ギュント』より「山の魔王の宮殿にて」
  6位:ビゼー:オペラ『カルメン』より前奏曲
  5位:マスネ:タイスの瞑想曲(ヴァイオリン)
  4位:ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

 で、演奏してくれた上位3曲は。。。

  3位:プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」
   テノール歌手 経種 廉彦さん による

  2位:モーツァルト:オペラ『魔笛』より「夜の女王のアリア」
   ソプラノ歌手 安井陽子さんによる。。。。素晴らしかった!

  で、1位は
   エルガー:行進曲「威風堂々」第1番

  でした。ありがち? でもいい曲で、ライブで聞くとやっぱり良かった。元気がでる曲ですね。


         ◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇


 さてこの日、コンサートの前に行きたい所があったのでSさんに付き合ってもらいました。
 場所は、パークハイアット東京にある、OZONE
 家づくりする時には必見の場所ですね。

 まずはコンランショップカフェでランチです。
e0059520_8593128.jpg


いただいたのは、トマトと玉ねぎのパスタ。
e0059520_913792.jpg

それとデザートにバニラアイスを。
e0059520_92133.jpg



さて、お目当てのショップはファブリックの、CASAMANCE (カサマンス)のショールーム
といっても、スペースは狭かった。。。
でもその限らればスペースには素晴らしく美しいファブリックで溢れていました。

以前から素敵だな。。って思っていたカーテン生地の実物を見る事ができ大満足。
それはこれ。
e0059520_9101942.jpg


色違いもあって、何しろ刺繍も凝っていて素敵でした。
ただリネン100%なので、遮光性があまりなく、また扱いも大変かも。。。
他にも色々とサンプルを選んで送ってもらうことにしました。
やはり実物を見るとどれも素敵で欲しくなりますね。。。。
でもお値段もかなり。。。。。


さて、今回は全くノーマークだったのですが、椅子が目に入ってきてしまいました。
工房家具ギャラリー・匠の杜
ここで扱っている、家具工房 雉子舎(きじや)さんの椅子がとっても座り心地もよく、木のなめらか感もよく、一目惚れ。

アームチェア DC-04 (板座 | 張座)
材種:ブラックウォルナット
仕上げ:オイル
サイズ:W560×D460×H690(SH420)
¥65,100 | 本体価格 ¥62,000
e0059520_9203910.jpg


椅子の高さの選び方等、いろいろ教えてくださって
次回は宿六を連れてちゃんと選びに行きたいな〜。
でもカーテンが先ですね。。。。
どれもお値段が可愛くないので、どこで妥協しようかな。。。。。
[PR]
by tacoro | 2013-10-13 09:27 | お出かけ | Comments(0)