人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

壁紙のショールームに行ってきました

そろそろ壁紙を決めなくてはならなくなってきました。
壁紙って物凄く悩みますよね。。。。

まずはショールームに行って実物を見てこなくちゃね。

最初に行ったのは、サンゲツ
10時からコーディネーターさんを予約していきました。

最初に壁紙の基本情報を教えてくださいます。
一番のポイントは、
薄くて固い壁紙は貼る技術が高いため、工賃が高くかかります。
ということ。これを避けながら選びます。


その後は、こちらから大体のイメージを伝え、それに近い色の壁紙を選んでいただきました。

まずは今回リビングダイニングの北側1面だけ、アクセントクロスを入れたくて、
これは迷いに迷ってブルーグレーに。

FE8778
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7221797.jpg

実際はこんなに沢山は使わず、ほんの1面だけですが。。。

リビングダイニングの全体は、やはり白にします。
FE8696
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7255948.jpg



次は洗面所。洗面所の棚や洗面台が白なので、ちょっとアクセントになるように
ここは上品なピンクがいいかな。。。。
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7293180.jpg
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_730742.jpg
ちょっとこのサンプル画像だと可愛すぎちゃうけど、上の部分のピンクになります。


和室から変身して洋室になる部屋は、クローゼットや扉、窓枠を白にしました。
ここは本当に悩んでいて、クリーム色もいいかな?って思っていたけど、宿六の好みじゃないらしい。
で、今一番の候補は
FE9093
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7392211.jpg
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7391399.jpg

どうでしょ? ちなみに我が家の場合は、床はコゲ茶色です。



次は二階のトイレ。ここはちょっと冒険したくて。。。。

こんなんどうでしょ?
FE9165
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7471029.jpg
ハート柄の型押し。
これを、前、左右の3面に貼って、後ろの1面だけをコレにしようかと。。。
FE9065
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7542143.jpg
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_7542963.jpg




それから、1階のトイレが難しい。。。
入って左側に12cmのコゲ茶の板が奥まであって、それより上の部分をエコカラットの白になります。
なので、正面と右側の面を、紺色にしたいんです。
この紺色っていうのがなかなか難しい。。。

結局サンゲツではいい色が無かったので、リリカラ に行ってみました。

ここの方が紺色の種類が多かった!
でも今度は色々ありすぎて悩みます。。。。
LW7299
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_803574.jpg
このくらい濃い紺色がいいんですよね。
残りの棚のした部分と、入口側の面を薄いグレーに。
LL3986
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_87592.jpg


紺色とグレーの感じがどういのかというと。。。
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_893023.png
もうちょっと紺色が深い感じにしたいところです。


最後に、和室→洋室 に、クローゼットを作ります。
そのクローゼットの中の壁は、思いっきり自分ワールドにしたくて、こんな色にしようかと。。。
サンゲツ FE9326
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_8175233.jpg

ちょっと暗いかな。。。
または、
FE9323
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_8181510.jpg
壁紙のショールームに行ってきました_e0059520_8183783.jpg
こっちの方がいいかも。。。


今の部屋は白オンリーなので、その反動でしょうか、
今回のリフォームでは、色を沢山使いたくなってるんですよね。

飽きない程度にカラフルにしたいな〜。
by tacoro | 2013-08-01 08:23 | +プラン作成