Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

エコカラットと床タイルに悩む。。。

今回のリフォームで1階、2階のトイレもガラリと変えてみよう!と思ったりもしています。
1階のトイレはエコカラットを使ってみようと思っています。

エコカラットも色んなデザインが沢山あって迷います。
今回は狭いトイレなので、片側1面のカウンター上だけの予定。
こんなイメージです。
e0059520_7573484.jpg


で、エコカラットの見本を取り寄せました。
e0059520_7585413.jpg


一番下のが、ランド(石ハツリ面)
イメージ画像はこんな感じ。
e0059520_815981.jpg


真ん中がランド(土物調)
e0059520_853662.jpg


一番上が、グラナス・ルドラ
e0059520_87522.jpg


ちょっとイメージ画像はリビング向けなので、ピンとこないのですが。。。

リクシルのショールームで、ルドラが貼ってありました。
e0059520_892375.jpg

e0059520_81150100.jpg


最初はランドがイイかな? って思ってたのですが、ショールームでルドラを見て、
”こちらの方がトイレの奥行があるように見えそう”
と、思って、一応ルドラに決定しました。


さて、リビングの床も全部張替えます。リビングの南側の掃出し窓の部分は、ちょっとだけ台形型で出ています。ここの床が直射日光と結露でだいぶ傷んでしまっているんですね。

なので今回、この部分(台形の床部分)だけ、タイルを貼ってもらうことにしました。
で、リクシルショールームで見てきたのがこれら。
デザレートシリーズ。
床がこげ茶なので、合わせてみました。
これは私がイイナ、って思った色。
e0059520_8194269.jpg

これは宿六がイイナ、って思った色。
e0059520_8224060.jpg

そしてこれが一番違和感のない色。
e0059520_8225493.jpg


後日、タイルを取り寄せて、実際に貼る所に置いて見てみた結果、
一番下の色が一番しっくりときました
上の2つは日の光を浴びると白すぎちゃうんです。

ということで、このタイルに決定!



徐々に色んな事が決まっていくのが楽しいですね。
[PR]
by tacoro | 2013-06-30 08:28 | +プラン作成 | Comments(0)