人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

お相撲を見に行ってきました

5月の東京場所、千秋楽に行ってきました。それもマス席です!003.gif

お相撲を見に行ってきました_e0059520_2033639.jpg


飲み仲間のTさんのアレンジで、これまた飲み仲間のWさんとWさんのお父様と4人で盛り上がってきました。

まずはお茶屋さんで、お弁当やお摘みをいただいて、席まで案内してもらいます。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20343766.jpg


丁度十両が始まるちょっと前に到着。まだ結構空いてます。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20365259.jpg


まずはビールで乾杯して、お弁当を戴きます。
力士弁当でした。力士毎に中身が違っているんですよ。数種類あるみたい。
私は白鵬弁当をいただきました。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20375026.jpg

中身は。。。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_2038899.jpg

その力士にちなんだ食材や好きな食材を使ってるらしいですよ。

さて、マス席ってホントに狭い!狭い!狭すぎる!
体育座りをして長時間はかなり辛いです。エコノミー症候群になりそう。
なので、ちょっと歩き回ることに。

まずはお土産屋さんをチェック。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_2041557.jpg
上のタオル?一人の力士は胸毛まで描かれていて、リアル?

コレクターは堪りません?
お相撲を見に行ってきました_e0059520_2042298.jpg


ラブリーな似顔絵。ファンだったら絶対に買いだよね?
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20422298.jpg



優勝杯は思っていた以上に大きかったです。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20452764.jpg


その他にも沢山の商品が。。。宮崎は牛一頭だって。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20461726.jpg



力士にも遭遇。 この人は誰でしょう?
お相撲を見に行ってきました_e0059520_2047931.jpg

エジプト出身、大砂嵐金太郎 さんです。
今場所、幕下優勝をして十両入りに決定したそうです。
しかし、四股名(しこな)って、面白いですよね。
エジプト出身だから、大砂嵐。。。。。037.gif

さて幕内が始まると、やっぱりものすごい熱気です。
特に今場所は、稀勢の里と白鵬の優勝争いがこの千秋楽に持ち越されていたので、本当に会場は盛り上がっていました。

稀勢の里が御贔屓のWさんのお父さんは、「きせのさとぉ〜っ!牛久の鰻食ってきたかぁ〜!」と大絶叫!003.gif

ズームを一杯にして撮ったら、なんだかブレブレ。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_2053647.jpg


懸賞金が沢山付いた、最終の取り組み。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20542092.jpg


残念ながらここでバッテリー切れ。。。。あんまり良い写真が撮れなくて残念。



で、今回買ってきたお土産はこれ。
お相撲を見に行ってきました_e0059520_20554367.jpg

とっても可愛いでしょ?016.gif


とっても楽しい一日でした。 どすこい!
by tacoro | 2013-06-01 20:59 | お出かけ