人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

ガーデン&クラフツwith多根

GWのなか日、寅次郎を連れてランチができる、ガーデン&クラフツwith多根 にいってきました。
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_7513293.jpg


クチコミで、美味しい!インテリアがオシャレ!ガーデニングが美しい! と、色々評判が良くて、しかもペットOKというので、絶対に行ってみたいと思っていたのです。

場所は甲州街道の日野橋の交差点から東に300M位行った所。
ここは車じゃないとなかなか来れないような立地だと思うのですが、駐車場がお店の奥に7台。
そこが一杯の場合は、別途裏に借りている駐車場が3台。それでも一杯な場合は近くにあるコインパーキングを使ってください、って言われました。
で、丁度お昼時だったので案の定コインパーキングへ。。。。007.gif

コインパーキングに車を停めて、さてお店へ。
犬連れです、と伝えたら、
「テラス席があるのですが、今アブラムシが大量発生して薬をまいたのですが、結構テーブルに落ちてきているので、閉鎖しています。」
ですって。

折角来たのに。。。それって入店拒否ってこと?
と、しばし無言になってしまっていると、またまた状況説明が始まるのだけど、一体どうすればいいのかを言ってくれない。で、その店員さんは奥の他の店員さんに相談し始めて。。。。
で、「お客様が決めてください」だって。

なんだか釈然としないまま、宿六と相談して、折角ここまで来たのだからと思い、入店することに。。。

で、これがテラス席。
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_83512.jpg

良い感じでしょ? 
でもね、右側は甲州街道に面していて、何しろ車の騒音がやかましいです。
で、どうやら写真にも写っているバラにアブラムシがいるようです。
時々、テーブルに落ちてきているのを見つけては駆除しながらのランチ突入です。


中のインテリアも落ち着いた感じで素敵です。
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_81558.jpg

ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_8152773.jpg



メニューはパスタとピザとプレート料理に大きく分かれているけど、色んな種類があってかなり迷います。


まずはサラダを。パンがついてきました。このパン美味しい!
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_885527.jpg


宿六はどこに行っても必ずオーダーする、マルゲリータピザ。かなりのビッグサイズ。
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_881888.jpg

フレッシュトマトが美味しくて、宿六大満足。

私は赤鯖を使ったパスタ。珍しいでしょ?
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_895683.jpg

このパスタ、鯖が結構入っていて、パスタとの相性がとっても良くて美味しかった〜。003.gif003.gif003.gif

確かにここはお食事が美味しい!

アブラムシに負けずに、デザートにケーキも。
ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_8135672.jpg



帰りにお持ち帰りでシフォンケーキを頼んだら、丁度レジも混雑してしまってレジ前で待つことなんと10分
なんだかなぁ〜015.gif

お料理と雰囲気がとても良いのに、サービス面がイマイチだったのが残念です。

ガーデン&クラフツwith多根_e0059520_8211656.jpg

バラのアーチもあって、ガーデニングも素敵なのですが、このバラにアブラムシが沢山。。。。。005.gif

次回は残念だけど寅次郎を連れて行かないで、中でゆっくりお料理をいただきたいです。
by tacoro | 2013-05-01 08:24 | 思い出の食卓