人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)

Hotel Maison Rouge

今回の最後のホテルになるのは、ストラスブールの旧市街にある、「Hotel Maison Rouge」。

今回で一番大型のホテルでした。ツアー客も使うホテルでしたので、あまり期待はしていませんでしたが、立地には拘りました。何処に行くにも便利なところであること。

外観、イマイチかな? 
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9184795.jpg


でも中に入ったら、なんだか落ち着いた良い感じ。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9201244.jpg


中に入ると落ち着いた感じです。フロントの女性もとても感じの良い人で、未だチェックイン時間前だったけど部屋に入れてくれました。 

さてお部屋は。。。。

シンプルだけど明るいお部屋。使いやすいです。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_921910.jpg


バスルームも広々。だけどちょっと寒々しい?
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9214659.jpg

洗面台が2つあって便利。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9215525.jpg


宿六曰く、「今回一番いいホテルだ」。
確かに使い勝手はよいし、パブリックな部分もなかなか素敵なのです。
でも私と彼との感性はちょっと違うようですね。

窓からの眺め。。。。う~む。。。。確かに大通りに面していないから静かだけどね。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9231749.jpg


部屋の前に、こういったちょっとした休憩場所がアチコチにあるのです。
それぞれインテリアが違っていて、なかなか素敵です。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_924015.jpg


階段部分。青い絨毯や、窓際の小さな椅子、グリーン。。。好きだわ、こういう感じ。
2005 フランス ホテル・メゾン・ルージュ (ストラスブール)_e0059520_9243452.jpg



2005/07/14-07/15 1泊
by tacoro | 2013-02-20 09:14 | 2005 フランス MSMとアルザス