Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

日生劇場 ミュージカル シラノ

先週の土曜日の話ですが、友達のSさんと日生劇場にミュージカルを見に行ってきました。

『シラノ』
e0059520_857076.jpg


Sさんも私もミュージカル初心者なのですが、なぜ見にいったかというと。。。
S席のお値段が、12,000円! (ちょっとビックリ)のところ、4,000円005.gifで見れるというチケットに応募したら当たったから。071.gif071.gif071.gif

土曜日の夜の公演なのに、なんでこんなに安くなるんだろうね。」
きっとお客さんが集まらないから、こうやって安いチケットを配ってるんだよ。
なーんて、素人二人は話しながら行ってみると。。。

な、なんと、ほぼ満席。046.gif

でで、始まってみると。。。。
ミュージカルって当たり前だけど歌がセリフ。
ミュージカル大好きな人には申し訳ないけど、
最初はイマイチ馴染めなくて、ちょっと半分意識が飛んでしまったのですが。。。。

途中から面白くなってきました。
ストーリーは大雑把に言うと、17世紀パリを舞台にした、三角関係の話。

主演は鹿賀丈史、鼻が大きい醜男だけど文才のある騎士。
鹿賀丈史、流石に上手いですね。歌は普通だけど間の取り方なんか、絶妙です。

さて舞台の幕が降りて、そこからカーテンコール。038.gif
まあ、3回位で終わりだろうな、って思っていたら、まだまだ終わらず、
Sさんと「え?まだ?」なんて顔を見合わせていたら、最後の方はスタンディングオベレーション038.gif038.gif038.gifが始まってしまって、
えええ?そ、そんなに感動した?」って思いながらも立ち上がって拍手しました。。。。026.gif

Sさんと帰りの電車の中で、
ミュージカルっていつもこんなに拍手とかしちゃうんのかな?
さぁ〜? お客さん少ないと思ってたけど、結構いっぱいだったよね

ってな感じで、すっかり豚に真珠状態。。。。


ところでSさんと日生劇場前で待ち合わせたのですが、早くついてしまったのでお隣の帝国ホテルで暇つぶし。。。
まずはパンやお惣菜を売っているガルガンチュアでパンを買いました。

買ったのはブルーベリーパイ
e0059520_9423341.jpg

紅茶とりんごのパン
e0059520_9484243.jpg


ショコラクロワッサン
e0059520_9491245.jpg


その後、地下のショッピングアーケードへ。
手頃な小物から、宝石店まで、帝国ホテルのお客様が喜びそうな?お店がいろいろありますね。

暇つぶしに宝石店で店員さんのセールストークに少しお付き合いしました。
タンザナイト (青紫色)がとても綺麗でちょっと見ていたら、
店員さん:「どの石がお好きですか?」 
       「どちらのデザインがお好きですか?」
       「こちらにとっても大きいのがあるんですよ」
       「こちらのルビーもお手頃ですよ」

私: 「見るだけですよ、見るだけ」 

 この繰り返しで約10分。 
 店員さんもトークを楽しんでいる感じだったので、楽しい暇つぶしになりました。


2013.01.26
[PR]
Commented by sayachan28 at 2013-02-03 10:13
tacoroさん♪

きゃ!!!ワタシの大好きなブルーベリーパイが!!!
ミュージカルよりそこに反応してしまったワタシ。<m(__)m>

4000円で見られる権利が当たるなんて裏山しー♪

Commented by tacoro at 2013-02-03 10:24
sayachan28さん、こんにちは!
ブルーベリーパイ、お好きなんですね。感想を書くのを忘れてましたけど、流石においしゅうございましたよ。
4000円って、定価の三分の一ですよね。なので小躍りして行って参りました。オーケストラも勿論ですが前で演奏していて、流石にライブは良いですね。sayachan28さんも、ミュージカルお好きですよね?私も機会があったらもっと見たくなってきています。
Commented by まあこ at 2013-02-11 06:58 x
たーころさん、素敵なミュージカルを観に行かれたのですね!
鹿賀丈史、迫力ありそう!
ミュージカル、わたしも、劇団四季のにハマったことあります♫
キャッツとかは、たまに観たくなり(メモリー♪が聴きたくて)数回観てます♫
やはり、演出もかわりいいです。
それにしても4000円とはお得!
ミュージカルははまりますよね。
Commented by tacoro at 2013-02-11 08:31
劇団四季ってやっぱり別格な気がします。そうですか、演出も変わっていってるんですね。だから何回見ても面白いのかもね。
4000円、ほんと、こんなお値段で良い舞台を見れてラッキー!
鹿賀丈史ってやっぱり舞台の人なんだな、って感じました。
by tacoro | 2013-02-03 10:00 | お出かけ | Comments(4)