人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

スカイツリーに行ってきました

とっても良いお天気!
スカイツリーに行ってきました_e0059520_13365141.jpg

行ってきましたよ!東京スカイツリー
丁度ハロウィン前だったので、こんなデコレーションが楽しめました。

ここは一番高い、天望回廊フロア、地位450mです。
そして最高ポイントには、スカイツリーキャラクターのソラカラちゃんのイラスト入り。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_1343132.jpg

ここからはこんな感じに見えました。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_1346156.jpg

さらに目線を下げると。。。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_13473839.jpg


そしてこんな写真も撮れました。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_13482435.jpg
ツリーの影だぞ058.gif058.gif058.gif


一回りして、350mの天望デッキに降りてきてきました。
ここでは、これだけは外せません!。。。。。ガラスの床だ!
スカイツリーに行ってきました_e0059520_1359280.jpg
右側の地面に続く鉄骨を見ると、その高さがわかると思います。

ところでスカイツリーに行って一番驚いたのは、エレベーターの速さなんです。
4階のチケット売り場から、350mの天望デッキまで物凄く速かった〜!
調べたら、600m/分で約50秒だそうです。東芝製ですって。

そのエレベーターの中なんですが、江戸切子のデコレーション。 とっても綺麗です。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_148289.jpg


さてさて地上に降りて、改めて見上げてみると、う〜ん、たか〜い!
スカイツリーに行ってきました_e0059520_146638.jpg

「あそこに登ってきたんだね。。。」っと、一緒に行ったAちゃんとシミジミ。。。。。

お天気に恵まれて、とっても気持ち良いスカイツリー見学でした。
ちなみにこの日のチケット待ち時間は、30分位でした。


おまけ。。。
こんな物、買ってきました。
スカイツリーに行ってきました_e0059520_14142213.jpg

左周りで、
 ・ソラカラちゃんの1周年記念チョコ菓子。
 ・江戸前すり口醤油注ぎ。Made in 墨田区です。 (岩澤硝子(株))
 ・タンタンのミニバッグ。スマホを入れます。
 ・ミント缶2種類 なかなかデザインが良くてお買上げ。


2012.10.26 Fri
by tacoro | 2012-10-27 14:20 | お出かけ