人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

だし茶漬け えん と 京王チャリティーコンサート

先週の16日の日曜日、去年に引き続きSさんと一緒に、「京王チャリティコンサート2012」行ってきました。

だし茶漬け えん  と 京王チャリティーコンサート_e0059520_21201495.jpg


今年のテーマは「」。今年はエリザベス女王の即位60周年や、ロンドンオリンピック があって盛り上がっていましたね。
だし茶漬け えん  と 京王チャリティーコンサート_e0059520_21241793.jpg

場所は、東京オペラシティコンサートホール
演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団
指揮は、曽我大介氏。 
テノールは、水船桂太郎氏。
そして司会はいつもの朝岡聡さん。


演目は。。。こんなのでした。どれも聞き覚えのある馴染みの曲ばかりで、素人の私でも楽しめます。
だし茶漬け えん  と 京王チャリティーコンサート_e0059520_21271475.jpg


今回面白かったのは、客席の中からクイズに正解し、かつ、希望する人に、
なんと東京フィルを指揮させてくれたんです。
威風堂々」の有名な一節なのですが、なかなか東京フィルを指揮するなんてできませんよね。

選ばれたのは二人。一人は30代の女性、そしてもう一人は70代と思われるオジ様でした。
素人がオーケストラを指揮するのって面白いですね。
どんな振りでもオーケストラは、ちゃんと上手く合わせてくれるんですね。。。。037.gif037.gif037.gif
来年も是非、この企画を続けてもらいたいな。
だし茶漬け えん  と 京王チャリティーコンサート_e0059520_21583464.jpg


さてコンサートが終わった後、Sさんお薦めの夕食は美味しいお茶漬け屋さんに行きました。
だし茶漬け えん
新宿ルミネにあるカウンターだけのちぃっちゃいお店。
だし茶漬け えん  と 京王チャリティーコンサート_e0059520_21393672.jpg

色んな種類のお茶漬けが気軽にいただけちゃうんです。で、これがまた美味しい!!!

私が選んだのはお好み2種。宇和島産 鯛だし茶漬けと、あさりと生海苔の深川だし茶漬け
あらら。。。写真は、だし汁を注ぐ前に撮ってしまいました。。。。それと別オーダーしたコロッケ
このコロッケがものすごく美味しいかった〜070.gif
決して落ち着くお店ではないのだけど、女性一人でも入りやすいので、これはいい所を教えてもらえました。
その後はカフェで2時間近くのオシャベリ。これも楽しかった〜。前よりは随分明るくなったSさん、マイペースで行きましょうね035.gif

毎年恒例になりつつある、この京王チャリティーコンサート with Sさん。
また来年も一緒に連れて行ってね。もう今から楽しみにしていますよん!060.gif
by tacoro | 2012-09-22 21:55 | 思い出の食卓