人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

コストコのお手軽カクテル 

目新しい飲み物が置かれていました。
3種類のカクテルのセットです。 カラフルなパッケージで目が吸い寄せられました。
コストコのお手軽カクテル _e0059520_840403.jpg


”お酒”っていうシールが貼ってないと、ジュースだと思っちゃいますよね。

種類は。。。
私は詳しくないので、ネットで調べてみると。。。

ピナコラーダ・・・ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルク。黄白色で甘みが強い。
ダイキリ・・・ラムをベースに、ライムと砂糖。ちなみに、ラム酒をダブルにし、グレープフルーツ・ジュースを入れ、砂糖を抜いたものは、パパ・ダイキリといって、ヘミングウェイが愛飲したそうです。
モヒート・・・・ラムをベースに、ライムと砂糖。あれ? ダイキリと同じ?

で、箱の裏にあった原材料をみてみると。。。
コストコのお手軽カクテル _e0059520_8535830.jpg


全然ラムなんて入ってないんですけど。。。
白ワインベースなんですけど。。。

ここはサラ〜っと流しちゃいましょ。。。。。069.gif


ピナコラーダだけしか、未だ試していないのですが、
宿六曰く 「甘い!甘すぎる!」 だ、そうです。

たくさん氷を入れて薄めたり、ライムをもっと足してみたりするといいかもね。

as you like で楽しみましょう。
by tacoro | 2012-08-12 09:02 | コストコ