人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2012 ショコラ ②

ラデュレはマカロンは流石に美味しいし、箱がなんといっても美しいので、やっぱり今回もチェックしました。
2012 ショコラ ②_e0059520_8251477.jpg

今回はサインを袋にしていただきました。 だけど。。。。どなたかわかりません。フランスのシェフのようでした。。。。008.gif
今回は、メゾン・デュ・ショコラ 2012オリジナルのマカロンのセットです。
いつもの明るい色の箱ではなく、黒にゴールド柄でちょっとゴージャス?
2012 ショコラ ②_e0059520_8305297.jpg
種類のメモが入っていたので、折角ですから書き留めておきますね。
左から
・ショコラ
・ショコラ・ピュール・オリジン・マダガスカル
・ショコラ・シトロン・ヴェール(ライム)
・ショコラ・フランボワーズ
・ショコラ・パッション
・フォレ・ノワール

今回のマカロンは中のクリームが全部チョコレートでした。多分、各々微妙に違うチョコだと思います。そしてマカロン皮の部分によって味が変わって、ホント、飽きさせません。
やっぱり美味しいですね。


最後は アンリ・ルルー です。
2012 ショコラ ②_e0059520_8414147.jpg

アンリ・ルルー と言えば、本当は塩バターキャラメルで有名になったんですよね。
でも今回はキャラメル買わないでチョコを買ってしまったわけですが、なんでキャラメル買わなかったんだ〜!っと後ろ髪引かれっぱなしです。でも今はネットで1粒単位買えるんですよね。。。(こちら
2012 ショコラ ②_e0059520_8482883.jpg

ブルターニュ・ルルー というシリーズ。
このボンボン・ショコラはまだ頂いてないので感想が書けませんが、どれも美味しそうですね。
右上の角の2つは新作だそうです。
テュラン(左)は、マロンを味わうガナッシュ。
アンナ(右)は、なんとほうじ茶のテイストのマジパンとガナッシュだそうです。
う〜ん、早く食べたい!

実は今回アンリ・ルルーを選んだ大きな理由は、箱に可愛いチャームが付いていたから。
2012 ショコラ ②_e0059520_8594984.jpg
キャラメルとショコラのチャームです。紐はゴムなんですが色合いが程よいので、ネックレスにしちゃう?いや、しないです。。。
でもチャームだけを取り外せるので色々楽しめそうですよね。



サロン・デュ・ショコラ展、。各国から「これぞ!」という商品を持っての参加ですので、どのお店も流石に素晴らしいですね。来年も是非行きたいです。

でもね、私が大好きなチョコって、よくお土産でもらう、シェル型のミルクチョコレート。そう、ホワイトとミルクチョコがマーブルになっていて色んな形のシェルのチョコレートです。
今調べたら、ギリアン というメーカーなんですね。
これ大好き!
by tacoro | 2012-02-04 09:17 | 思い出の食卓