人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012

新宿伊勢丹で開催されている サロン・デュ・ショコラ2012 に行ってきました。

サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_1165710.jpg


金曜日の夕方6時前に着いたのですが、既にす〜ごく混んでいてビックリ。
今年で10周年だそうですが、私は今回初めて行きました。
想像以上に規模が大きくて、各お店のショコラティエの方々が来日して店頭に立っていましたよ。

サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_11104792.jpg
クリスティーヌ・フェルベールのデコレーションがとっても可愛かったです。
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_11135758.jpg
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_1114318.jpg
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_11144986.jpg
こんなに写真を撮ったけど、ここでは買いませんでしたの。。。

フェルベールさんのお店はフランスのアルザス地方にある小さな小さな町、ニーデルモルシュヴィル にあるのですが、実は行った事があります。(旅行記で書いた記事はこちら
小さなお店で、全然オシャレじゃないのだけど、有名なコンフィチュールがズラ〜っと並んでいて興奮しました。


お次はフランソワ・プラリュ
芸術的なデコレーションでこれまたビックリ。
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_11272657.jpg
まぁ、ちょっと好みの絵ではありませんが。。。。
プラリュといえば、ピラミッドですよね。
今回は、サロン・デュ・ショコラ向けに、”ラブピラミッド” が並んでいました。 
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_11361612.jpg



とっても長〜い列を作っていたのは、サダハル・アオキ の東京焼きマカロンショコラ でした。
はい、買いませんでした。だって並ぶの嫌なですもん。

今回狙っていたチョコは、アルノー・ラエールのプティ・パレ と オテル・デュ・キャップーエデンーロックの[タブレット・プラリネ]
All About で紹介していたのす。(記事はこちら
でもSOLD OUT!


結局今回のお買上げは。。。
サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹2012_e0059520_1159664.jpg

ラデュレのサロン・デュ・ショコラ限定のマカロン
パルカル・ル・ガックのシナモン風味のシュトロイゼル
アンリ・ルルーのブルターニュ・ルルー
ファブリス・ジロットのウーズ・アール カップル


の4種でした。 (散財しました。。。。

それぞれの紹介はまた後日。。。
by tacoro | 2012-01-28 12:16 | お出かけ