人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2012 ガレットデロア

毎年1月入ってすぐにケーキ屋さんやパン屋さんでみかけるパイがありますね。
ガレットデロア
ガレット・デ・ロワは、正式には1月8日に食べることになっているですよね。
遅ればせながら、今年も買ってきました。

2012 ガレットデロア_e0059520_19261365.jpg


ダイエット仲間のSちゃんは、このガレット・デ・ロワを知らなかったようで、検索画面に出てきた写真を見て一言。
月餅ですかぁ?


ところで。。。
一緒に写っているマグカップはマグカップはスタバの今年のバレンタイン商品なんです。
色違いでピンクで中がチョコ色もありましたよ。ポったりとした厚手な感じで、ココアなんかを飲むのに良いじゃないの063.gif

ガレット・デ・ロワに付き物なのが、フェーブですね。

今回は、神戸屋キッチンの物でしたが、ここでは聖夜の登場人物シリーズの中から選ばせてくれました。どれもイマイチ可愛くなくて迷ったけど、結局、赤ちゃんイエス様にしました。
2012 ガレットデロア_e0059520_1948186.jpg


ダイエット仲間のSちゃんに見せてあげたら、一言。
出来そこないのマリリンモンローかと思った。



ところで。。。
お約束の写真を。
2012 ガレットデロア_e0059520_19513055.jpg
ぐ〜たら寅次郎にこの輝かしい王冠を親展。

寅次郎からの一言。。。
迷惑千万!早く食わせろ!
by tacoro | 2012-01-13 20:02 | 思い出の食卓