Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

深大寺③

NHKの朝ドラ、「ゲゲゲの女房」って漫画家水木しげるの奥さん、武良布枝の自伝なんですよね。
物語の舞台が夫妻が生活していた東京都調布市がメインで、深大寺でもロケがあったそうで、アチコチに写真が貼られていました。

というわけで、こんなお店がありました。
e0059520_1619446.jpg
鬼太郎茶屋

お庭には素敵なオブジェ。
e0059520_1622089.jpg

カフェのライトは素敵な目玉。
e0059520_1623243.jpg

木の上には鬼太郎の素敵なお家。
e0059520_16253471.jpg

素敵なプリントの手ぬぐいがいっぱい。
e0059520_16265577.jpg

鬼太郎グッズ一番人気は、一反もめんの手ぬぐいですって。
e0059520_162911100.jpg

これなら結構使えそうよね。
[PR]
Commented by まあこ at 2011-11-09 19:11 x
ゲゲゲの女房、私、けっこう、見てたんですよね〜♪
水木ワールド、好きですね!
あーん、私も行ってみたいな〜♫
この手ぬぐい、いい味だしていますね!
たーころさん、何かGETしましたか?
Commented by たーころ at 2011-11-09 19:42 x
おお!見てましたか〜。私は見てなかったんだけど、視聴率も良くて面白かったそうですね。向井君が水木先生ってのが、ちょっと美化しすぎ?
手ぬぐい、結構使えそうですよね。でも1350円もしたので買わなかったのです。あとはお菓子も色々あったりしたけど、買わなかったんです。深大寺、まあこさんの所からはちょっと遠いけど、雰囲気もいいし、バラの季節だと隣接した植物公園が見事ですのぜ是非!
by tacoro | 2011-11-06 16:31 | お出かけ | Comments(2)