Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

深大寺②

e0059520_20544720.jpg
10時前に行ったらまだ静かでのんびり。。。

寅の足形ぺったん陶器に絵付けして、ドッグランにチョコット行った後、楽しみにしていたお蕎麦!
深大寺の裏手には、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さんが数軒ありました。
e0059520_2152398.jpg
おお、作ってる、作ってる!
入ったのは玉乃屋さん。入口でオバチャンが「ワンちゃんもご一緒にどうぞ〜」と呼ばれて素直に入りました。
e0059520_2193797.jpg
手前は田舎蕎麦といって、ちょっと太いんです。より歯ごたえがあります。


お蕎麦を食べた後、店をでると道端で綺麗なモノが並んでる。。。こういう物に弱い私。。。。
e0059520_21133110.jpg
手作切子だと言ってオバチャンが売ってました。

オバチャンに聞いてみました。
私:「これどこで作ってるの?」
おばちゃん:「カワサキね。。。。ワタシ、チュウコクジン」
私:(うーーん、ってことは川崎に入港した中国製って事だな)

それでも綺麗だったのでオバチャンの売込みトークを聴きながら暫く見入ってしまった。。。。
で、初めは見るだけ、って思ってたんだけども、なんとなくシャイなこのオバチャンの人柄に惚れて?結局タンブラー2個(紺色)1000円でお買い上げちゃいました。。。。


この日の深大寺は、七五三や法事もあったようでとっても賑やかでした。
e0059520_21235235.jpg

e0059520_2129504.jpg
境内の”しだれかつら”が見事でした。

つづきはあのドラマに関係する例のお店へ。。。
[PR]
Commented by まあこ at 2011-11-09 19:07 x
これは、中国切子なのでしょうか?
でも、普段使いにいいですよね♪きれいですもの。
お蕎麦、美味しそう〜♫
Commented by たーころ at 2011-11-09 19:39 x
いっぱい並んでいると、それだけで豪華で綺麗だったので、つい買ったのですが、やっぱりよく見ると、カットが雑です。
でも、まあこさんがおっしゃるように、普段使いで使いきりますよ!
お蕎麦ね、ワンコ連れじゃないお店の方が多分美味しいと思う。。。
by tacoro | 2011-11-05 21:37 | お出かけ | Comments(2)