Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

深大寺①

11月3日は文化の日。 関係ないけど調布市にある深大寺に行ってきました。

ワンコ連れにも楽しいスポットなんですよね。
深大寺といえばお蕎麦も有名だし、バラで有名な都立神代植物公園に隣接してるし、最近ではNHKドラマの「ゲゲゲの女房」のロケ地だったんですよね。

でも私が一番行きたかったのはここ。むさしの深大寺窯
e0059520_181855.jpg


入口には色鮮やかな干支土鈴が並んでいます。可愛い〜。
e0059520_18281739.jpg

ここで寅次郎の足形ぺったん陶器を作れるんです。

e0059520_182332100.jpg


まずは沢山の焼き物の中から、陶器を選びます。
e0059520_18254959.jpg


ハート型のプレートに決定。
寅を押さえつけて足型を押します。
e0059520_1832338.jpg

どうじゃ!
e0059520_1833223.jpg


あとは絵を。。。。昔から美術の成績が悪かったんだよね。。。。
e0059520_18365927.jpg

名前は裏に。
e0059520_18383853.jpg


さて、書き上げたら20分程で焼き上げてくれます。
それまで深大寺周辺を散策しましょ。

ドッグランも近くにあるので行ってみたけど。。。

宿六から全く離れようとしない。。。

全然ダメ。
e0059520_18494079.jpg

昔からドッグランが苦手な寅次郎。ホンノ5分も居れませんでした。

さてさて、プレートはどうなったかな。。。




じゃ、じゃ〜ん!



e0059520_18561588.jpg


ヘタクソでゴメン。
[PR]
Commented by まあこ at 2011-11-09 19:06 x
やーん、トラちゃまの足跡だ〜‼かわうぃね〜♫あは、藤森くんになっちゃった。。笑

いいな〜、トラちゃまのお皿!!
もったいなくて使えませんね。でも、カリカリ入れにいい大きさ♫
Commented by たーころ at 2011-11-09 19:37 x
まあこさん、お褒めいただいて嬉しいです。(あ、褒めてはないですネ)
すっかり犬親馬鹿になってますよね。
そうそう、もったいなくて使えないです。お皿立てに立てて飾っておくつもり。もうちょっとお値段だすと、陶器じゃなくて磁器に焼いてくれるんですって。ケチりました。。。。後悔。
by tacoro | 2011-11-04 18:58 | お出かけ | Comments(2)