人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

Anniversaire de mariage

Anniversaire de mariage _e0059520_18232670.jpg

ハロウィンは我が家の結婚記念日なんですよ。024.gif
この絶妙な組み合わせ、結構気に入ってます。(笑)

あすの月曜日なんですけど、金曜日に前祝いで食事にってきました。
立川の人気フレンチレストラン、Restaurant 27 へ。

Anniversaire de mariage _e0059520_1825401.jpg

久しぶりに二人でフレンチなんて食べるんです。
ここ数年、寅次郎中心だったので家祝が続いたけど、たまにはね。

Anniversaire de mariage _e0059520_18283785.jpg
鹿肉のテリーヌとホウズキ。ホウズキって初めて食べたのですが、甘酸っぱくて美味しいのね。
Anniversaire de mariage _e0059520_1912852.jpg
綺麗な一皿。エビのグリルとパプリカのゼリー寄せ。エビがプリプリ!
Anniversaire de mariage _e0059520_1935515.jpg
パプリカのゼリー寄せは色も綺麗ですね。
Anniversaire de mariage _e0059520_1972253.jpg
ココットのお料理。こういうのが出てくると寒い季節になったのを実感しますよね。
蓋をあけると。。。
Anniversaire de mariage _e0059520_1974256.jpg
キノコ沢山!コンソメスープです。白いキューブ型は、マコモダケ。ドコモのあのキャラクターだよ〜。
Anniversaire de mariage _e0059520_19115274.jpg
お魚もさっぱりとスープ自立てでいただきました。

でもお肉はコッテリいきますよ。
Anniversaire de mariage _e0059520_19124156.jpg
宿六のチョイスは牛フィレとフォアグラ。
Anniversaire de mariage _e0059520_19133123.jpg
私は鳩をチョイス。奥のはザクロです。色んな部位のお肉がいただけました。茸も入っていて美味しかった〜。

宿六との会話はやっぱり寅次郎のことが多いかな。去年の暮頃から椎間板ヘルニアで大変だったのですが、今はすっかり元気に走り回っています。
そして年老いていく両親の話。。。。
結婚して長くなると、まあ、こんな話題なんでしょうかね。

Anniversaire de mariage _e0059520_19202799.jpg
結婚記念日だとお店に事前に伝えておいたら、デザートプレートに”Anniversaire de mariage
それと小さな花束と記念撮影もしてくれました。照れるわ〜。

で、出来上がった写真を見ると。。。。。。。
自分の顔のデカさが更に増したのを知って愕然。。。。一気に撃沈。。。。。

気を取り直してコーヒーとお菓子をいただきました。
Anniversaire de mariage _e0059520_1935487.jpg

マシュマロ、タルト、プチシューの3種類。 どれも美味しくて宿六の分ももらっちゃいました。

来年の結婚記念日は区切りの年でもあるので、
何かイベント、期待しているよ > 宿六、たのむぜ!
by tacoro | 2011-10-30 19:42 | 思い出の食卓