Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

京王音楽祭チャリティーコンサート

9月10日に行われた、京王音楽祭チャリティーコンサートに行ってきました。
場所は東京オペラシティのコンサートホール。

e0059520_11234949.jpg

クラッシックコンサートなんて、初めてかも。。。。友達のSさんが誘ってくれました♪
感想・・・・楽しかった~♪

e0059520_11415596.jpg


e0059520_11262952.jpg

クラッシックに疎い私は、指揮者、ソプラノ、テノールの方々を全く存じ上げていなかったのですが、司会者の朝岡さんは見覚えあります!そうそう、TV朝日のアナウンサーだったんですよね。フリーになったのは知りませんでした。

その朝岡さん、それぞれの曲の前に説明してくれるのですが、これがとても面白い!

このチャリティーコンサート、今回でもう18回目になるそうで、今回のテーマはアメリカ。
指揮者の金聖響さん、ソプラノの三宅理恵さんは、アメリカに音楽留学されていたそうです。お二人の留学時のお話も楽しかった。

e0059520_11353085.jpg

曲はどれも聞いた事があるもので、素人の私も楽しめました。
e0059520_11434541.jpg


コンサートを楽しんだ後、京王プラザホテルにGO。
気軽に入れる、「樹林」でお食事です。

e0059520_11461221.jpg

私はチキンのスープカレーを。

Sさんは、
e0059520_1148298.jpg

どど~ん、っと、アナゴのバルサミコ丼。

今年に入ってトラブル続きのSさん。
体がボロボロで、毎日のようにマッサージに通う毎日だとか。あまりにトラブル続きなので、お参りして御祈祷してもらったそうですが、神社の御祈祷の料金システムって上手く出来てるんですね。。。。
でも、マッサージや御祈祷のおかげなのか、ここ最近少しづつ良くなってきているとのこと。良かった良かった。
早く元気になって、来年もまたこのチャリティーコンサートに一緒に行きましょうね!
[PR]
Commented by まあこ at 2011-09-18 17:27 x
たーころさん、チャリティーコンサートいいですね!!
クラシック、あまりくわしくわかりませんが、心が洗われそう♪
日常、ゆっくりクラシックを聴く機会ないですから、いいなぁと思いました!
朝岡さん、お顔みて思い出しました!フリーになられたのですね。

チキンのカレースープ、美味しそうです!
バルサミコ酢を使ったお料理もいいですね♪
バルサミコ酢と言えば、昨日、生ハムとホウレンソウのリーフとルッコラにこのバルサミコ酢、ナンプラー、塩、コショウで味付けしたサラダ作りましたが、なんと絶品なんですよ!!
ワインにすごく合うんです♫
たーころさん、オススメです!
Commented by たーころ at 2011-09-19 14:22 x
私もクラシックって、ライブは滅多に聞くことがないのですけど、特に弦楽器がメインの曲は、生じゃないとこれ程には響いてこないのではないかと思いました。たまには良いものですね。
このチャリティコンサートは、素人向けの選曲なので、来年も行ってみたいです。
まあこさんの教えてくれた、サラダのレシピ、さっそく作ってみようと思うのです。ナンプラーがポイントかしら? 生ハム以外の材料はそろっているので、生ハムを買いにいかなくちゃ!
by tacoro | 2011-09-17 11:58 | お出かけ | Comments(2)